信用情報の確認

消費者向けお問い合わせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う
開示サービスの一部休止のお知らせ
(2022年5月2日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止にあたり一部開示サービスについては業務の縮小及び休止を実施しております。

通常よりお電話が繋がりにくくなる場合や信用情報開示申込書類等をご送付いただいてから開示書がお手元に届くまでにお時間をいただく場合がございます。

お客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


1.信用情報の開示

・窓口での手続き : 当面の間、休止

・スマートフォンでの手続き : 利用可能

・郵送での手続き : 利用可能


2.本人申告コメントの登録(※1)

・窓口での手続き : 当面の間、休止

・郵送での手続き : 利用可能

※1 本人確認書類の紛失・盗難等によるお客様ご本人からの申告内容を登録できる制度


3.各種お問い合わせ

・メールでの問い合わせ: 当面の間、休止

・サポートダイヤル  : 利用可能


休止状況につきましては、変更となる場合がございます。その際は、改めてご案内させていただきます。


「よくあるQ&A」をご確認いただいても問題が解決しない場合は、下記サポートダイヤルまでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

サポートダイヤル:0570-055-955


  • ・ご用件に応じて、自動音声からメニューをご選択ください。
  • ・開示手続き等は、音声ガイダンスで24時間ご案内しております。
  • ・オペレーター受付時間:月曜日~金曜日(祝日・年末年始除く)10:00~16:00
    ※休日明けの営業日午前中は、回線が大変混み合い繋がりにくい場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ・JICCでは、お問い合わせ等の内容を正しく把握するため、通話内容を録音させていただきますのでご了承ください。ただし、録音は6ヵ月以内に消去いたします。
  • ・携帯電話・公衆電話からも利用可能ですが、050で始まるIP電話については回線の種類によりおつなぎできない場合があります。

メールでのお問い合わせ

現在受付を休止しております。