よくあるQ&A

郵送・窓口での開示についてのQ&A

<開示とは>

JICCにおける開示とは、当社に登録されているお客さまご本人の信用情報(ローンやクレジットなどの契約内容や返済状況等に関する情報)を確認することを指します。

プリンターがなくても各種申込書は入手できますか?

ご自宅等から印刷できない場合は、コンビニエンスストアのマルチコピー機よりお取り寄せください。

詳細はこちらよりご確認ください。

手書き用の郵送開示申込書はありますか?

手書き用の郵送開示申込書は、以下のリンク先から印刷することができます。

【個人の開示申込書】

【法人の開示申込書】

本人確認書類の原本は返してもらえますか?

郵送によるお手続きの場合、原本の返却はできかねますので、本人確認書類のコピーを郵送してください。
窓口では原本にて確認した後にお返ししております。

定額小為替証書で支払う場合、速達・本人限定受取郵便のオプション料金は何で支払えばよいですか?

速達・本人限定受取郵便のオプション料金も定額小為替証書(各額面300円分)でのお支払いをお願いいたします。切手では受付できませんので、ご了承ください。

  • » 速達や本人限定受取郵便による開示書の送付に関するQ&Aはこちら
定額小為替証書には何か記入が必要ですか?

定額小為替証書には何も記入せずそのままお送りください。

信用情報開示申込書の記入を間違えてしまいました。どのように訂正すればいいですか?


【開示申込書作成フォームから作成いただいた申込書】

正しい内容を入力した申込書を新たに作成してください。

【手書き用の申込書】

間違った箇所に二重線を引き、余白に正しい内容を記入してください。