よくあるQ&A

よくあるQ&A

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う
開示サービスの一部休止のお知らせ
(2022年1月14日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止にあたり一部開示サービスについては業務の縮小及び休止を実施しております。

通常よりお電話が繋がりにくくなる場合や信用情報開示申込書類等をご送付いただいてから開示書がお手元に届くまでにお時間をいただく場合がございます。

お客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


1.信用情報の開示

・窓口での手続き : 当面の間、休止

・スマートフォンでの手続き : 利用可能

・郵送での手続き : 利用可能


2.本人申告コメントの登録(※1)

・窓口での手続き : 当面の間、休止

・郵送での手続き : 利用可能

※1 本人確認書類の紛失・盗難等によるお客様ご本人からの申告内容を登録できる制度


3.各種お問い合わせ

・メールでの問い合わせ: 当面の間、休止

・サポートダイヤル  : 利用可能


休止状況につきましては、変更となる場合がございます。その際は、改めてご案内させていただきます。


お客さまからよく問い合わせいただくQ&Aを下記の分類にて、掲載していますので、ご確認ください。