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「災害救助法適用地域において被災された方」の信用情報の開示手続き等について

災害救助法適用地域において被災された方については、信用情報の開示手続き、及び本人申告コメント情報登録手続きの手数料を「無料」とさせていただきます。

1.スマートフォンによる開示手続きを希望される場合
スマートフォンによる開示手続きの詳細は、こちらをご覧ください。
開示手続きに必要な書類に加えて、被災地域の各市区町村が発行する「被災証明書」または「り災証明書」を撮影して、ご送付ください。
2.郵送による開示手続きを希望される場合
郵送による開示手続きの詳細は、こちらをご覧ください。
開示手続きに必要な書類に加えて、被災地域の各市区町村が発行する「被災証明書」または「り災証明書」のコピー(1部)を同封してください。
3.窓口での開示手続きを希望される場合
窓口での開示手続きの詳細は、こちらをご覧ください。
開示手続きの際に被災地域の各市区町村が発行する「被災証明書」または「り災証明書」の原本をご提示ください。

※郵便局の配達状況等によりましては、当社からお送りする信用情報記録開示書の配達が遅れる場合がありますのであらかじめご了承ください。
※災害の影響により本人確認書類などがご用意できない場合は、下記お問い合わせ先にご相談ください。

【お問い合わせ先】

電   話     :0570-055-955
オペレーター受付時間:月曜日~金曜日(祝日・年末年始除く)午前10時から午後4時まで
※(時間帯により)回線が混み合い繋がりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。