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新型コロナウイルス感染症の影響に伴う開示サービスの一部休止のお知らせ(2021年9月1日更新)

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申しあげます。
また、医療従事者をはじめ生活インフラの維持・運営に尽力されている皆様には、心から感謝申し上げます。
当社では、新型コロナウイルス感染拡大防止にあたり、引き続き、社員の在宅勤務や時差出勤等を実施しております。
そのため、一部開示サービスについては業務の縮小及び休止を実施しており、通常よりお電話が繋がりにくくなる場合や信用情報開示申込書類等をご送付いただいてから開示結果がお手元に届くまでにお時間をいただく場合がございます。
お客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.信用情報の開示
・窓口での手続き : 当面の間、休止
・スマートフォンでの手続き : 利用可能
・郵送での手続き : 一部利用不可(※1)
※1 以下の【郵送による申し込み利用可能な開示手続き】に該当する方のみ、郵送での手続きが可能です。
ご本人からのお申し込みについては、「スマートフォンによる開示手続き」をご利用ください。
【郵送による申し込み利用可能な開示手続き】
・任意代理人による開示手続き(開示手続きを委任された代理人)
・法定代理人による開示手続き(親権者、未成年後見人、成年後見人等)
・亡くなられた方の開示手続き(法定相続人、配偶者または2親等以内の血族の方、左記の方から委任を受けた弁護士・司法書士の方)
・法人の代表者本人(開示対象となる法人の代表者)
・法人代理人(法人から信用情報開示を委任された代理人)
2.本人申告コメントの登録(※2)
・窓口での手続き : 当面の間、休止
・郵送での手続き : 利用可能
※2 本人確認書類の紛失・盗難等によるお客様ご本人からの申告内容を登録できる制度
3.各種お問い合わせ
・メールでの問い合わせ: 当面の間、休止
・サポートダイヤル  : 利用可能

休止状況につきましては、変更となる場合がございます。その際は、改めてご案内させていただきます。