情報開示手続き等のご案内

任意代理人の窓口での開示手続き

窓口では以下の書類が必要になります。

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受付窓口

 東京窓口:〒101-0042
      東京都千代田区神田東松下町14 東信神田ビル2階(地図はこちら)

 大阪窓口:〒530-0003 
      大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル6階 (地図はこちら)

受付時間

 月~金(祝日・年末年始を除く)10時~16時
 ※休日明けの営業日は混み合いますのであらかじめご了承ください。

必要書類

1.信用情報開示申込書(代理人様用)
  ※窓口に備え付けの申込書にご記入いただきます。
  ※前住所での登録情報の確認もご希望の場合は開示申込書に前住所をご記入いただきますので、
   前住所(建物名・部屋番号を含む)をあらかじめご確認のうえお越しください。

2.手数料
  現金1,000円(税込)
  ※登録情報がない場合でも手数料はお返しできませんので、ご了承ください。
  ※複数氏名(現姓と旧姓など)で開示をご希望の場合、お名前ごとに開示手数料が
   必要です(例:お名前が二つの場合 1,000円×2=手数料2,000円(税込))。

 3.本人および任意代理人の本人確認書類

窓口で代理人のご本人様確認を行いますので、以下の本人確認資料のいずれかをお持ちください。
本人確認書類は、日本の官公庁が発行した有効期限内のもの(印鑑登録証明書・戸籍謄本(または抄本)、住民票は発行日より3ヵ月以内のもの)で、氏名・生年月日・住所が確認できるもの(開示対象者ご本人の本人確認資料のうち1点は現住所が確認できるもの)に限ります。

(1)本人の本人確認書類(原本の記載のないものはコピー)

1点でよいもの
運転免許証または運転経歴証明書
写真付住民基本台帳カード
マイナンバーカード(個人番号カード)
旅券(パスポート)
身体障害者手帳
在留カードまたは特別永住者証明書
各種保険証
各種年金手帳(住所が確認できるもの)
戸籍謄本(または抄本)原本
住民票 原本

※個人番号に関する「通知カード」は本人確認書類に当たりませんのでご注意ください。

(2)代理人の本人確認書類(全て原本)

1点でよいもの
2点必要なもの
運転免許証または運転経歴証明書
各種保険証
写真付住民基本台帳カード
各種年金手帳(住所が確認できるもの)
マイナンバーカード(個人番号カード)
印鑑登録証明書 
旅券(パスポート)
戸籍謄本(または抄本)
身体障害者手帳
住民票  
在留カードまたは特別永住者証明書

※個人番号に関する「通知カード」は本人確認書類に当たりませんのでご注意ください。


<注意事項>
・印鑑登録証明書、戸籍謄本(または抄本)、住民票は発行日を確認しますので、
 複数枚にわたる場合は、まとめてそのままお持ちください。
・コピーが必要な書類は「氏名」「生年月日」「住所(現住所)」「有効期限」の記載がある面を
 (住所の記載が別の面の場合はそれも)鮮明にコピーしてご送付ください。
・旧氏名(別名)での登録情報の開示をご希望の場合は、現氏名と旧氏名(別名)のつな
 がりが分かる本人確認書類「戸籍謄本(または抄本)」等を必ずお持ちください。

4.当社所定の委任状[PDF:138KB]
  ※開示対象者本人が直筆で全てご記入のうえ実印を押印してください。

5.開示対象者の印鑑登録証明書
  ※発行日から3ヵ月以内の原本

開示結果の送付

 開示結果は代理人ではなく、開示対象者本人の現住所へ「簡易書留(親展)」で送付いたします。
 申込書類を窓口にご提出いただいてから開示結果の到着まで3日程度かかります。

窓口開示に関するご質問

 窓口開示に関するよくあるご質問はこちらをご覧ください

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