情報開示手続き等のご案内

法人代理人の窓口での開示手続き

受付窓口

 東京窓口:〒101-0042
      東京都千代田区神田東松下町14 東信神田ビル2階(地図はこちら)

 大阪窓口:〒530-0003 
      大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル6階 (地図はこちら)

受付時間

 月~金(祝日・年末年始を除く)10時~16時
 ※休日明けの営業日は混み合いますのであらかじめご了承ください。

必要書類

窓口では以下の書類が必要になります。

1.BL(法人)信用情報開示申込書
  ※窓口に備え付けの申込書にご記入いただきます。

2.会社登記簿謄本または法人代表者証明書(代表者事項証明書)
  発行日から3ヵ月以内の原本
  ※上記書類は、会社名、会社住所、代表者氏名、代表者現住所が確認できるものに限ります。 
  ※旧法人名、旧住所での登録情報の開示をご希望の場合は、その記載のある会社登記簿謄本の
   履歴事項全部証明書を必ずお持ちください。 

3.当社所定の委任状[PDF:201KB]
  ※実印欄に印鑑登録証明書の実印を押印してください。

4.法人の印鑑登録証明書
  発行日から3ヵ月以内の原本

 5.法人代理人の本人確認書類

窓口で代理人のご本人様確認を行いますので、以下の本人確認資料のいずれかをお持ちください。
本人確認書類は、日本の官公庁が発行した有効期限内のもの(印鑑登録証明書・戸籍謄本(または抄本)、住民票は発行日より3ヵ月以内のもの)で、氏名・生年月日・住所が確認できるものに限ります。
※コピーは不可

  

1点でよいもの
2点必要なもの
運転免許証または運転経歴証明書
各種保険証
写真付住民基本台帳カード
各種年金手帳(住所が確認できるもの)
マイナンバーカード(個人番号カード)
印鑑登録証明書 原本
旅券(パスポート)
戸籍謄本(または抄本)原本
身体障害者手帳
住民票 原本
在留カードまたは特別永住者証明書

※個人番号に関する「通知カード」は本人確認書類に当たりませんのでご注意ください。

 
<注意事項>
・印鑑登録証明書、戸籍謄本(または抄本)、住民票は発行日を確認しますので、
 書類が複数枚にわたる場合は、まとめてそのままお持ちください。

6.手数料
  現金500円(税込)
  ※登録情報がない場合でも手数料はお返しできませんので、ご了承ください。

窓口開示に関するご質問

 窓口開示に関するよくあるご質問はこちらをご覧ください

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